竣工式関連のパーティーの時には

MENU

竣工式関連のパーティーの時には

何かの「建物」が完成すると一般的には「竣工式」というセレモニーが行われます。これは基本的にとてもめでたいものなのです。
なぜなら事業拡大などや独立などによって新しい事務所を持つということを意味するからです。

 

最近は特にこうした竣工式の後の「パーティー」が行われることが殆どですね。
なぜなら竣工式だけだとせっかく挨拶に来てくださった方たちにしっかりとした対応ができないことが多いからです。

 

これではかなり「失礼」ですね。またこのパーティーのおかげで事務所の近くの方や、取引先にも挨拶を一斉に行うことができます。
こんな機会に大活躍するのが「ケータリング」サービスです。皆さんはこのケータリングサービスを実際に利用されたことがあるでしょうか。
 

 

このケータリングを利用することで新しく会場を用意する必要が無くなりますね。
移動の時間とかコストというものも節約することができるのです。さらに来てくださった方の数に合わせて柔軟に料理の内容を設定することができるのでかなり主催する側としては楽であると言えます。

 

この竣工式のタイミングでは会社の人間は基本的にとても忙しいですよね。
ですから料理とか準備、後片付けというのはケータリング会社に任せることでより来客への対応時間を割けるということなのです。

 

また変に料理だけオーダーするよりも確実に美味しいものを招待客に提供できるというメリットもあるのです。
ぜひこんな竣工式関連のパーティーがあるときには活用してみてください。